すっぽん小町 ニキビ

すっぽん小町を飲むとニキビが治りやすいって本当?

アミノ酸がたっぷり含まれていて、美容に良いと人気になっているサプリメントがすっぽん小町です。
中にはニキビがきれいに治ったという口コミもありますが、すっぽん小町はニキビにもいいのでしょうか?

 

アミノ酸の働き

 

肌は細胞からできていてその細胞はたんぱく質から作られています。
たんぱく質の元となっているのがアミノ酸です。
アミノ酸をたっぷりと取ることで肌の修復効果が高まるので、ニキビでダメージを受けている肌も治りやすくなります。

 

また、アミノ酸は新陳代謝を高めるのにも不可欠な成分で、ターンオーバーを活発にしてくれます。
ニキビで傷んだ角質が排出されやすくなるので、きれいにニキビを治すことができます。

 

すっぽん小町のアミノ酸と栄養分

 

すっぽん小町に含まれているアミノ酸は黒酢の何と91倍で、19種類ものアミノ酸が含まれています。
たっぷりと体の内側からアミノ酸を取ることができますから、肌の修復や再生機能が高まってニキビケアにも効果的です。

 

また、ビタミンやミネラル、上質な脂肪酸も含まれていますから肌の隅々にまで栄養を届けられて、肌に潤いやハリが高まり美肌にも良い働きをしてくれます。
これらの豊富な栄養を届けるためには血行が良くなくてはいけません。
すっぽん小町には血行促進作用のあるDHAやEPAなどが含まれているので、しっかりと栄養分を届ける役目を果たしてくれます。
肌そのものが元気になってニキビの原因菌に負けない力をつけられますから、ニキビを早く治してくれて新たなニキビを予防してくれます。

 

すっぽん小町でニキビが増えてしまった

 

体質や肌質、生活習慣などが関係して、ニキビや吹き出物が増える方もまれにいらっしゃいます。
アミノ酸などの働きで代謝が活発になりすぎて皮脂がたくさん出てしまって、毛穴を詰まらせニキビができてしまいます。
まずはすっぽん小町を飲む量を抑えてみて様子を見るのが良いでしょう。

 

すっぽん小町の豊富なアミノ酸や栄養分が体の内側からニキビケアができます。
正しいスキンケアをしながら取り入れることでニキビのない美肌を目指せます。
肌は栄養からできていますから、それを効率的に取り入れるのにもすっぽん小町は役立ってくれます。